新無印見るの苦しくなったので敢えてサンムーン全話視聴しました

こんにちは。逆張りオタクです。

皆さん、アニポケ新無印のマスターズエイト楽しんでますか?

 

 

私はサトシVSダイゴ辺りで視聴が苦しくなったので離脱しました😇

新無印は途中から見始めたので(エースバーン進化回辺り)あまり大きな声で感想言える立場じゃないですけど、アニメでもゲームでも最強の立場であるチャンピオンが格付けされるのがどうにも受け付けらないです😇

 

ざっくり不満をまとめますと、

  • ダンデはガラルだけではなく”世界最強”
  • カロスリーグで優勝したアランがあまりいい見せ場がなく、キョダイマックスリザードンVSメガリザードンXという夢のバトルも特になくダンデの噛ませとして初戦敗退
  • 割とマシな試合なはずなのに、棒立ちと同じアングルで同じ技打ってるだけのつまらないカルネVSワタル
  • 折角メガZ技ダイマックス何でもありの夢のようなルールなのに、アイリスは何も使わずシロナに敗退
  • 明らかに押してたのに尺の都合と主人公補正で無理やりピカチュウに突破されるダイゴのメガメタグロス

私が見た範囲だけでも既にどれも不満だらけです。

 

見てないけどダンデVSカルネはフルバトルなのに試合はBパートのみで、しかもダンデは2~3匹ポケモン控えたまま圧勝したと聞いて唖然としました。

アランといいXY勢の扱い雑過ぎない?

 

BDSPの催促なのか知らないけど、ここまで雑に試合消化しといてサトシVSシロナの試合だけ丁寧に3話使ってるのが不満で仕方がありません。

 

私はRSE~DPPtの世代なのですが、シロナのことは別に好きでも嫌いでもなかったのに嫌い寄りになりそうです。

このキャラだけなんでこんな気持ち悪い優遇のされ方してるの?😅

幼少期のエピソードとか二次創作のパクリだろ。

 

新無印のスタッフはダンデとシロナ以外のチャンピオンは弱いと認識してる風にしか見えません。最悪です。


こ れ は ひ ど い 。

 

ゴウの乱獲に関しては、最初は所詮アニメオリジナルキャラだし、「子供向けアニメに細かいケチつけるなよ😅😅😅」くらいにしか思ってませんでした。

正直かわいいポケモンが見たいだけで新無印途中から視聴し始めたので、いろんなポケモン捕まえてくれてよかったです。

 

でも冷静に考えたら捕まえたポケモンはその後ほぼ出番ないし、終盤になったのにどのポケモンに愛着わかないし、この乱獲システム失敗してね?って気づきました。

こんなに捕まえたのに誰一人愛着がない・・・捕獲して大炎上したスイクンもちょい役で出てきただけだし・・・

 

あとサトシのポケモンが歴代最強と言われてる割りに、その強さに全く説得力がないのが問題あると思います。

  • ガラルの新ポケでもないルカリオが大活躍
  • 進化せずいきなり加入したため、成長の過程があまり感じられないゲンガーとカイリュー
  • 新ポケなのに影が薄いネギカナイトとウオノラゴン
  • とりあえず古参だから強くしとけスタンスのピカチュウ

↑完全にOP詐欺。これを本編でやれよ・・・

 

ゴウとかいうキャラがいなければもう少し特訓する回増やせただろうし、今回サトシが無双する説得力が増したと思います。

 

何より御三家を全部ゴウにとられたのが痛いですね。サトシの方がサルノリ上手に育てられそう。

サトシがエースバーンのキョダイカキュウ使うところ見たかったなあ・・・

 

 

***

 

 

さて、ゲームの剣盾は禁止伝説幻オールスターズで萎え、ユナイトには飽き、新無印はありえないほど虚無なわけですが、(個人的な感想)

アマゾンプライムにてアニポケSM全話視聴しました。

 

 

 

完走した感想ですが、

黒歴史って言ってたやつ誰だァァ!!!!!!

という気持ちです。

はい、サンムーン普通に面白かったです。

 

SM発売当初は受験まっさいチュウだったため、この世代はあまり触っておらずアニポケはおろかUSUMに至っては未プレイです。あれ?これ年齢バレる?

 

終盤はツッコミどころ多いのですが、あと1年放送してたらこの部分は解決してたと思います。圧倒的尺不足。

 

あまり良い評判を聞かなかったリーグ編も、新無印のマスターズエイトに比べたら遥かに面白かったです。

 

個人的にエーテル財団とUB関連の話がものすごく好きです。ベベノムが可愛い。

 

ベベノム編で一番おすすめです。

 

ピカチュウVSコケコはバトル回で一番熱いです。

1話から見ると尚更。

みんなもアマゾンプライムでサンムーンを1話から見よう!!!

 

ゲームでは悪の組織の美人人妻なボスでサイコパスなシーンが目立つルザミーネさんがただの子持ちママになったのは残念でしたが、最終的に慣れました。

むしろこの改変があったからこそアニポケ内で上手くお話を纏めることができたのだと思います。実際ルザミーネさん大活躍してるし。

凄くハキハキ喋るハウやポケモンに当たるグズマも、あと数話登場してほしかった。終盤駆け足すぎてこの人たち描写不足になった気がする。。。

 

色々ありますがなんといってもメインキャラであるスクールの仲間たちとククイ博士が最高。

特にマオちゃんとカキが好き。

 

はいかわいい。

性格完璧、料理が得意、明るくて友達思いの優しい女の子。

スイレンやリーリエに比べると癖は弱いけど、それでいいんだよ。

 

常におもしれー男。

サトシとカキのバトル、1~2話かけてじっくり描かれた話が見たかった・・・

 

バクガメスも好き。謙虚で優しいお兄ちゃんポジだけどやるときはやる超かっこいいカキのエース。

手足短くてかわいい。

 

 

 

 

書いてるうちに語彙力下がっちゃった・・・・・・・

 

全体的に見て70点くらいの作品でした。見終わった時アローラロスになりかけたので十分良い作品だと思います。

 

SV発売まで虚無な人、ポケモン厳選とか作業ゲーしながらアニメ見たい人におすすめです。

 

サトシのポケモンについても書きたいけど別の記事でやります(

覚えてるうちにおすすめ傑作選やりたいなぁ~~~